Win10のアプデはグラボのドライバーも更新される

Win10では更新プログラムのアップデートの際に勝手にグラボのドライバーも更新される模様。思い切ってこれからWIN10にアップデートしてみる。そして今狙っているのはwin7や8のスターターエディションのネットブック。win10にアップデート可能なので、下手すりゃOS買うより安く買える。が、性能は大抵アレだ。Parallels10.2.2でMAC10を使用してるけど、win8.1から10へアップデートしたらダウンロードの最後にwin10をインストールするには事前にPAMを2GM増設しなければダメだとでる。windows updateでまずwin10への移行が出るのはやめていただきたい。バックアップ用のディスク買わなきゃって思ってから結構経ってしまっ。まだwin10アップデートできてない。

海外製は壊れやすい。バックアップあるならよかった。無料につられてアプデは控えよう。お客のPCでwin10が対応するかどうかは調べてみないとわからないから。メーカ製のだと専用のドライバーになるし。win10アプデ後スリープから立ち上がらなくなる不具合多数。しかし強制シャットダウン後は動くのがほとんど。強制シャットダウンしたときにグラボも一緒に逝った可能性。パソコンをwin10に気分でアプデ中。ボリューム調整しようとしてWin10のアップデートに誤爆させるのやめてほしい。win10にしてない。結構頑張ってくれたPCだから、確かにそろそろ寿命が来てもおかしくない。ドライバのアップデートしばらくやってなかった。実家のクソデスクをWin10にアプデ。

win10の自動アップデート表示はウィルス?

前回のwin10対応アプデからだよな。NVIDIAまじNVIDIA。Win10君が素直に睡眠してくれないからWinアプデreboot?ってやつ勝手に起きたら無効にしてしらみつぶしにしてたら素直に寝てくれてさらにWinアプデの勝手に再起動もなくなって使いやすくなった。Win10にアップデートしようとしたパソコンが志半ばで必要再起動中に力尽きる。ジャンク品の寄せ集めで全部互換性確認しといてWin7からWin10へのアプデで5時間半とか笑い話だ。win10アプデ1時間半かかった。やっとmomo7wをwin10にアップデートできた……最後、艦これが全然アクセスできなくて悩んだのだが。時刻が一時間ズレてたのが原因だった。環境はwin10 GeForceドライバを355.60にアップデートしたのとタイミングを同じくして不安定に。症状としてはランチャー起動→npro→フルスクリーン時に真っ黒まま動かない。がたまに、或いは放っておくとその先に進むが、重すぎてプレイできたものではない、という状態。

サブ機のwin10にやっとグラフィックドライバーが入って再起動真っ黒問題解決した。今となってはどうやってインストール出来たのか解らない。インテル純正ドライバアップユーティリティ経由とwin10のアップデート経由とマザボ経由をとっかえひっかしてる内に入った。 再起動の度真っ黒だ。Win10にもう新しい更新アップデートが、Win10アプデ中に問題発生 再起動。アプデ失敗詰んだ。大事なデータ類は生きてそうかな。てかWin10のアプデ失敗とか超怖いな。母艦のアプデ躊躇うわ。win10の自動アップデートというウイルスを消さないとな。